エラスチン素材のECML

本文へスキップ

ECML

TEL. 059-272-4646

〒514-0013 三重県津市海岸町17番8号

サポート情報(FAQ)NEWS&FAQ


製品関連

Q.エラスチンとコラーゲンの違いは何ですか?

A.コラーゲンは体の中で主に強度を必要とする個所に多く存在します(骨、皮膚、腱、靭帯、血管など)。エラスチンもコラーゲンとほぼ同じ部位に存在しているのですが、特に伸縮性を必要とする個所(血管、肺、靭帯、皮膚など)に多く存在する点が大きく違います。コラーゲンは膠原繊維の主成分、エラスチンは弾性繊維の主成分です。コラーゲンの強度とエラスチンの伸縮性で私たちの体の弾力性が生まれますので、この2種類のたんぱく質は非常に重要です。
 シワはこの弾性繊維の不足・消失により生じます。
 

Q.Elastin ME(エムイー)とMA(エムエー)の違いは何ですか?

A.水溶化処理の際に分解状況が異なるアイソタイプ型エラスチンが抽出できます。(有限会社 細胞外基質研究所にて開発した方法を用いています)その際の水溶化処理時間により、分子量が比較的小さめな分画のMEタイプ、大きめな分画のMAタイプが製造できます。それぞれ溶液の特性、機能が異なります。
※ 美容液および化粧水にはMEタイプを使用しています。
※ ドリンクおよびサプリメントにはMAタイプを使用しています。

Q.エラスチンの原材料は何ですか?また製造はどのようにしているのでしょうか?

A.当社では厳選した国産豚(現在は三重県産豚)の新鮮な血管を用いています。エラスチン以外の成分は、多くの工程を経て除去し、まず不溶性エラスチンを製造します。その後、加水分解による分解、精製、殺菌工程を経て乾燥粉末として製造しております。

製品安全データシート(SDS)
 エレンドゥリス
 エレンドゥリスローション


バナースペース

ECMLファーマ

〒514-0013
三重県津市海岸町17番8号

E-mail elndelis@yahoo.co.jp
TEL 059-272-4646
FAX 059-272-4646

お客様お問合わせ窓口
フル―ダイヤル 0120-372-901


↓ トライアルもあります

エレンドゥリストライアル


inserted by FC2 system